★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

「宴」のSelectionClickでLive2Dオブジェクトのアタリ判定を利用できるようにしたい

編集済: 12月 2019 Cubism 4 SDK
unityのアセット「宴」と「Live2D」を利用しゲームを開発しております。
宴の公式ページ(https://madnesslabo.net/utage/?page_id=9621)に記載されている機能は特に問題なく利用できておりますが、今後は、Live2Dのオブジェクトからアタリを判定を行い動かす事をしたいと考えております。
(宴の過去バージョンでできてた様(https://madnesslabo.net/utage/?page_id=2100)に、SelectionClickを使いたいと考えております)

ただ、宴の最新バージョンでは対応されておらず、また、私がプログラミングを行う事ができないため困っております。
そのため、Live2D側で動かす為のスクリプトを組み、ご提供いただく事はできませんでしょうか?

お手数ですが、ご検討いただけると助かります。

今回、過去の質問において(https://forum.live2d.com/discussion/comment/491#Comment_491
「今後、マニュアルに宴でLive2Dを扱うチュートリアルを書く予定です。」
とのご回答をお見かけました。
記事が5年前のもので状況が変わっているかもしれませんが、可能でございましたら「宴」と強力に連動いただけると幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。