★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Cubism 4 SDK for Unity beta2 にて iOS Universal ビルドエラーとなりました

Cubism 4 SDK for Unity beta2 を使用してiOS Universal ビルド(armv7, arm64を含む32bit, 64bit 向けビルド)を行ったところ

libLive2DCubismCore.a, file was built for archive which is not the architecture being linked (armv7)

としてarmv7 向け link not found エラーとなりました。

Cubism 4 SDK for Unity beta1 に入れ替えて確認したところエラーなくビルドが完了しました。

こちら、Cubism 4 SDK for Unity beta2から意図的にarmv7を対象外としたかどうかなどご確認いただいてもよろしいでしょうか。

コメント

• @T7dy4fCM さん

お使いのmacのスペックやOSのバージョンをお教えいただけますでしょうか?
  • ご回答いただきましてありがとうございます。
    ハードウェア及びOSバージョンについては以下のとおりです。

CPU - 3.1 GHz Intel Core i5
    メモリ - 16 GB 2133 MHz LPDDR3
    macOS Sierra - バージョン 10.12.6

---

このtopic について、このForum の以下のtopic と同事象かと思います。

https://forum.live2d.com/discussion/1711/missing-architecture-on-ios-platform
  • @T7dy4fCM さん

回答ありがとうございます。

現在のCubism SDKは、iOSのx86(32bit)には対応しておりません。
    これは、iOS 11以降では32bitのアプリケーションが動作ないよう修正されたためです。
    そのため、最新のSDKを用いてarmv7やarmv7sにビルドすることはできません。
    最新のSDKを使用する場合は、armv7、armv7sの設定は外してください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。