Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。

Live2D ヘルプ

Cubism Editorライセンスについてのお問い合わせはこちら
Cubism SDKの利用ライセンスはこちら
Cubism SDKのライセンスについてのお問い合わせはこちら
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

facerigでうまく動きません

作業環境 Windows10 Cubism Editor4.0.02  CLIP STUDIOで自作
viewer4.0で動作しますが,facerigではうまく動きません。
人に依頼されて作ったもので、自分でfacerigを持ってはいないので
細かいことまではわからないのですが、首の傾き、口の開閉はできるみたいです。
色んなマニュアルサイトをみましたが解決できません…。
ただ、心当たりがありまして、最初に作り始めた時に保存したキャラ名とかが
日本語でした。
あとから英数字にしなくちゃいけないのに気付いて、あわててキャラ名を変更しました。
でも組み込まれてるキャラ名が変更できてるのかの確認はできてないです。

あと、cfgファイルがEditor4.0に必要なのかもわかりません。
必要ならば、どうやってつくったらいいでしょうか?

キャラ名のファイルの中には
キャラ名moc3
キャラ名.model3.json
キャラ名.cdi3.json
キャラ名4096のテクスチャが入ってるフォルダ
TextureAtlas1
の5つです。

よろしくお願いします。
タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。