★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

バックアップが更新されていない

編集済: 1月 2020 Cubism 4 Editor

保存する際は特にエラー表示もなく、問題なく保存できていたと思っていたのですが、いざ保存したデータを開いてみると随分と昔のデータが表示され、バックアップを確認すると、約10時間前のもので止まっていました。最後に保存したデータを復元するにはどうすれば良いですか?

タグ付けされた:

コメント

• 編集済: 1月 2020
    deep_sea_35様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    状況をまとめると以下の通りでお間違い無いでしょうか?

・モデルファイルもしくはアニメーションファイルを「保存」もしくは「別名で保存」をしたが
     あとで開いて確認すると保存したはずのときより中身が古かった。
     保存時はエラーなどは発生していない。

・自動バックアップフォルダを見ると約10時間前までしか保存されておらず、
     それ以降一切保存されなくなってしまった。

Cubism Editor 4のフリー版をお使いでしょうか?
    状況から推測しますと、機能制限のため保存できない状態とお見受けいたしました。
    「保存」もしくは「別名で保存」の際は機能制限で保存ができない旨のダイアログが出ますのでご確認くださいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます。
  • Live2Dスタッフさま

丁寧なご返答ありがとうございます。

この質問の件ですが、後にしっかりと確認したところ私の把握ミスでした。データは破損しておらず、バックアップもしっかりと5分前のものを確認することができました。

しかし、投稿した質問を削除する方法がわからず、そのままになってしまった為にお手数をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。