Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

バックアップが更新されていない

01/14編集されました Cubism 4 Editor

保存する際は特にエラー表示もなく、問題なく保存できていたと思っていたのですが、いざ保存したデータを開いてみると随分と昔のデータが表示され、バックアップを確認すると、約10時間前のもので止まっていました。最後に保存したデータを復元するにはどうすれば良いですか?

タグ付けされた:

コメント

  • 01/30編集されました
    deep_sea_35様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    状況をまとめると以下の通りでお間違い無いでしょうか?

    ・モデルファイルもしくはアニメーションファイルを「保存」もしくは「別名で保存」をしたが
     あとで開いて確認すると保存したはずのときより中身が古かった。
     保存時はエラーなどは発生していない。

    ・自動バックアップフォルダを見ると約10時間前までしか保存されておらず、
     それ以降一切保存されなくなってしまった。

    Cubism Editor 4のフリー版をお使いでしょうか?
    状況から推測しますと、機能制限のため保存できない状態とお見受けいたしました。
    「保存」もしくは「別名で保存」の際は機能制限で保存ができない旨のダイアログが出ますのでご確認くださいませ。

    何卒よろしくお願い申し上げます。
  • Live2Dスタッフさま

    丁寧なご返答ありがとうございます。

    この質問の件ですが、後にしっかりと確認したところ私の把握ミスでした。データは破損しておらず、バックアップもしっかりと5分前のものを確認することができました。

    しかし、投稿した質問を削除する方法がわからず、そのままになってしまった為にお手数をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。