Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

自動生成でまぶたやまつ毛が消えてしまう

使い始めたばかりでいかんせん分からないことだらけなのですが、とりあえずPSD形式でつくった''パーツごとにレイヤー分けした絵''を読み込み、「メッシュの自動生成(変形度合い(小))」というのをCtrlとAを押してからやってみたのですが、いくつかのパーツがレイヤーは残っているのにキャンバスから消失しました、、

また、どうやら最初からある各パーツの最低限のメッシュがかなりの量が消えているようで、上手くいかないのかな.......と思われました。

この作業は「10日でマスターLive2Dモデルメイキング講座」という本を読みながら行ったのですが、初っ端で躓きどうしようもなく途方に暮れています。

返信お待ちしています💦

タグ付けされた:

コメント

  • あお0901様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    この度は弊社製品をお選びくださり誠にありがとうございます。
    本を読みながら試しているが、うまくいかないことがある…ということでございますね。

    Live2D公式チュートリアルをご存知でしょうか?
    Cubism Editorを初めて触るユーザ様向けに動画とテキストでやさしく詳しく解説しております。
    まずはチュートリアルのとおりに基礎的な使い方を学習していただき
    簡単なサンプルモデルを触ってみて、Editorの機能とモデルの仕組みに慣れていただくことをおすすめいたします。
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-tutorials/top/

    初めてではわからないことだらけかとは存じますが、
    簡単な部分から順番に習得していけば必ず使いこなせるようになりますので、
    がんばってください…!

    何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。