★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

自動生成でまぶたやまつ毛が消えてしまう

使い始めたばかりでいかんせん分からないことだらけなのですが、とりあえずPSD形式でつくった''パーツごとにレイヤー分けした絵''を読み込み、「メッシュの自動生成(変形度合い(小))」というのをCtrlとAを押してからやってみたのですが、いくつかのパーツがレイヤーは残っているのにキャンバスから消失しました、、

また、どうやら最初からある各パーツの最低限のメッシュがかなりの量が消えているようで、上手くいかないのかな.......と思われました。

この作業は「10日でマスターLive2Dモデルメイキング講座」という本を読みながら行ったのですが、初っ端で躓きどうしようもなく途方に暮れています。

返信お待ちしています💦

タグ付けされた:

コメント

• あお0901様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

この度は弊社製品をお選びくださり誠にありがとうございます。
    本を読みながら試しているが、うまくいかないことがある…ということでございますね。

Live2D公式チュートリアルをご存知でしょうか?
    Cubism Editorを初めて触るユーザ様向けに動画とテキストでやさしく詳しく解説しております。
    まずはチュートリアルのとおりに基礎的な使い方を学習していただき
    簡単なサンプルモデルを触ってみて、Editorの機能とモデルの仕組みに慣れていただくことをおすすめいたします。
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-tutorials/top/

初めてではわからないことだらけかとは存じますが、
    簡単な部分から順番に習得していけば必ず使いこなせるようになりますので、
    がんばってください…!

何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。