★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

アバターが片方しか表示されないエラー

エクスポートするとなぜかアバターの一つが消えてしまいます。
いろいろ調べて試してみましたが、原因が分からず...
エクスポートするたびに違う動画となって、最後はエクスポートできなくなります...

アバターが現れないのでなく、現れて録画まではできているはずです。
エクスポートすると、おかしくなるし、エクスポートできなくなるというエラーです。
それと、録画している時に見える画面と、エクスポートした後の画面では、アバターの大きさとか位置が変わっています。
有識者の方どうか知恵をお貸しください。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Face Rig 最新版

・【ご利用のPC環境】Windows10pro

・【機種名】:dynabook B65/M
・【グラフィックボード】intel(R)UHD Graphics620
・【メモリ】8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】face rig

・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】
エクスポートボタンを押すと、2枚目の写真の画面が出て、終了します。


コメント

  • FaceRigの録画機能は、使わないのがいいかも
    OBSや画面録画ソフトで記録や、HDMI信号録画機材で録画が良いです
    私はグラフィックボードに内蔵されている低負荷録画機能使って記録してます
    yyk284
  • ありがとうございます。いろいろと画面録画ソフトを見ているのですが、なにかお勧めのソフトはありますでしょうか??
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。