★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

Cubism 4 SDK for Native R1 のサンプルと Live2D Cubism Viewer 4.0 の描画結果が異なる

編集済: 3月 2020 Cubism 4 SDK
お世話になっております。

Live2D のモデルを自作の DirectX 11 のプログラムで表示するために
Cubism 4 SDK for Native R1 のサンプル

CubismSdkForNative-4-r.1\Samples\D3D11\Demo\proj.d3d11.cmake

を参考に Live2D モデルを表示する処理を実装したのですが、こちらで公開されているモデル

<Live2D東北きりたん立ち絵>
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10026885?track=seiga_illust_keyword

を表示すると、口の左右の端に黒い薄い線が表示されてしまいました。

自作のプログラムに組み込んだものに問題があるのかと思い、
Cubism 4 SDK for Native R1 のサンプルで表示してみたのですが、やはり同様に
口の端に黒い薄い線が表示されました。

<Cubism 4 SDK for Native R1 のサンプル で口元が大きく見えるように拡大したプログラムのスクリーンショット>

<Cubism 4 SDK for Native R1 のサンプルのスクリーンショットから口元だけ切り取った画像>

同じモデルを Live2D Cubism Viewer 4.0 で表示した場合は口元の端の黒い薄い線は
表示されず、正常な見た目になっています。

<Live2D Cubism Viewer 4.0 で口元が大きく見えるように拡大した状態のスクリーンショット>

<Live2D Cubism Viewer 4.0 のスクリーンショットから口元だけ切り取った画像>

DirectX 11 のサンプルでも Live2D Cubism Viewer 4.0 で表示した場合と同じように
口の端の黒い薄い線が表示されないようにするにはどのようにすれば良いでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご返答の程、よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。