【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

フォトショップから読み込んだファイルが上手く表示されない

編集済:03/19 Cubism 3 Editor
フォトショップから読み込んだファイルが上手く表示されません。下記に画像を載せておきますので、解決方法などがわかる方がいましたらご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします


タグ付けされた:

コメント

  • おそらくですが、線画の上に赤茶色の塗りつぶしレイヤーが乗っているため、画面にパーツ表示がされていないように見えるのではないでしょうか?
    原画制作の際、線画の色を変えるために赤茶色のレイヤーでクリッピングなどされていないでしょうか。
    live2Dに読み込む際にクリッピングやマスク等は外れてしまいますので、適宜レイヤーの統合をされるとよいかと思います。

    別の理由でしたらお力になれず申し訳ありません! :'(
  • https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/script-download/?locale=ja
    公式にて、こういった自動統合するスプリクトも配信しているので、
    こちらも併せてご検討くださいませ
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。