Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

4.0で作成したモデルを、2.1のアニメーターで動かすことはできるのでしょうか?

パソコンの性能がそれほど高くないため、できれば2.1を使いたいと思っているのですが、
2.1のほうは2.1の方で問題が次から次へ出てしまい、イラストを動かすこともできずにいます。
一方、4.0の方では、とりあえず動くモデルが作れました。
(口のパラメーターが、作業が進むに連れ、いつの間にか不完全になってしまうという問題はあるのですが・・・)

それで、アニメーションを作りたいと思っているのですが、4.0で作ったモデルを2.1のアニメーター動かす事は可能なのでしょうか?
4.0のほうはフリー版を使っているので、現状、アニメーション機能を使えません。
タグ付けされた:

コメント

  • nagao様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Cubismには後方互換性のみあります。
    前方互換性はありません、つまり4で作ったモデルやアニメーションを2.1で読み込むことは一切サポートしておりません。
    (もし仮に読み込みだけはできることがあっても、制作の過程で問題が発生する可能性があります)

    詳細はマニュアルページに明記しておりますのでご覧くださいませ。
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/top/

    何卒宜しくお願い申し上げます。
  • そうなんですね。
    ご回答ありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。