★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

自動レイアウト機能の改善

テクスチャアトラスの自動レイアウト機能凄く優秀だと思いますが
空白面積が1/3以上あるときでもきっちり詰めてしまい、重なりが出て不要な表示が出る場合があります。
メッシュ頂点での重なりをしない自動レイアウトのボタンもあれば助かります。

【Ver】Cubism Editor 4.003 Pro
【機種名】Windows10
【メモリ】16GB

コメント

• 自動レイアウト機能で重なりが出るのは私も気になってました
    重なりが出るのはバグですね
  • 編集済: 4月 2020
    reichel様
    xsinryux_x様

ご要望誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

自動レイアウト機能で、テクスチャの余白に余裕があってもきっちり重なってしまうことがある問題は
    現状の不具合でございます。
    ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    こちらは今後順次修正予定となっております。
    自動レイアウトボタンの右にある「マージン」を調整することで回避可能な場合がございますので、ご活用くださいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。