★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

「反転する軸の設定」を選択できない

はじめまして。調べても解決できなかったため、ご質問させていただきます。

パラメータの「動きの反転」機能の「反転設定」内にある、「反転する軸の設定」で、回転デフォーマを中心としたいのですが、項目を選択することができません。
こちらを選択するにはどのような操作をすれば良いのでしょうか?

ご回答お願い致します。

タグ付けされた:

コメント

• yun様

初めましてこんにちは。
    お悩みの反転する軸の設定なのですが、こちらの機能はデフォーマーに使用するものではなく、
    アートメッシュを直接、動きの反転する時に使用するものなので、デフォーマーの時はグレーになって選択できない仕様となっています。
    なので、デフォーマーの動きを反転させた場合、追加されたパラメータのデフォーマーを所定の位置にもっていく等の微調整する必要が出てきますので、あくまで補助する機能とお考えください。

また、単純に動きの反転される場合は、「形状のコピー・ブレンド」のブレンド機能の-値を入れるといい感じに調整できたりしますので、そちらもご考慮ください。
  • Donmaru2様、ご回答ありがとうございます!

デフォーマには適用できない仕様だったのですね。。。
    ご提案いただいた方法で反転させてみようと思います。

どうも、ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。