【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

表情が切り替わる時間 ( FadeIn , FadeOut ) の時間をスクリプトで任意に変更したい

いつもお世話になっております。

Live2D Cubism Expreesionにて、表情の切り替え時間をスクリプト側で任意に変更できる方法がないか模索しております。

内容としましては、expファイルのFadeIn , FadeOut の値が それぞれ 0.4f の場合、それぞれ 0.1f ずつにスクリプト側で変更し、表情の切り替え時間を変更するように行いたいです。

こちらの処理を「CubismExpressionController.cs」のOnLateUpdate 関数内の「playingExpression.FadeInTime」「playingExpression.FadeOutTime」の値を変更し実装いたしました。

結果、表情の切り替え時間は早くなりましたが、他の機能との組み合わせ ( 瞬きやリップシンク )にて不具合が発生してしまいます。
( 例としては、表情切り替え時に口のサイズが一瞬大きくなり、その後指定された表情の口のサイズへと変更される)

上記方法につきまして、以下の点をご質問させていただきます。

・CubismExpressionController 内部にて、fadeIn,fadeOutの値を直接変更する方法にて、表情切り替えの速度調整を行うことは可能なのでしょうか?
・Live2Dの表情データ側の設定にて、外部からパラメーターの変更が反映される設定などはございますでしょうか?。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認の程をよろしくお願い申し上げます。

・使用Unityバージョン : 2018.4.16f1
・使用したSDKのバージョン : Live2D Cubism 4
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。