【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

【解決】facerigで「表情のユニット」がない

編集済: 6月 2020 Cubism 4 Editor
fumiさん著・「10日でマスター Live2Dモデルメイキング講座」を参考にLive2Dのアバターを作り、facerigに反映させるところまではできたのですが、トラッキングの調整をしようと思って「高度なトラッキングの設定」>「表情のユニット」を開いても、一般も目も口も項目がありません。フォルダを入れなおしてみたりしたのですが変わりませんでした。どこに問題があるのでしょうか?
自分なりに色々調べたのですが事例が少なく、解決できる回答がありませんでした。

※以下追記
Twitterで検索し、同じ症状の方を見つけて解決に至りました。
「Steamライブラリ」→「FaceRigプロパティ」→「ローカルファイルタブ内の[アプリケーションキャッシュの整合性確認]」を実行
で表示されました。
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。