【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

【解決】facerigで「表情のユニット」がない

編集済: 6月 2020 Cubism 4 Editor
fumiさん著・「10日でマスター Live2Dモデルメイキング講座」を参考にLive2Dのアバターを作り、facerigに反映させるところまではできたのですが、トラッキングの調整をしようと思って「高度なトラッキングの設定」>「表情のユニット」を開いても、一般も目も口も項目がありません。フォルダを入れなおしてみたりしたのですが変わりませんでした。どこに問題があるのでしょうか?
自分なりに色々調べたのですが事例が少なく、解決できる回答がありませんでした。

※以下追記
Twitterで検索し、同じ症状の方を見つけて解決に至りました。
「Steamライブラリ」→「FaceRigプロパティ」→「ローカルファイルタブ内の[アプリケーションキャッシュの整合性確認]」を実行
で表示されました。
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。