★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

【解決】facerigで「表情のユニット」がない

編集済: 6月 2020 Cubism 4 Editor
fumiさん著・「10日でマスター Live2Dモデルメイキング講座」を参考にLive2Dのアバターを作り、facerigに反映させるところまではできたのですが、トラッキングの調整をしようと思って「高度なトラッキングの設定」>「表情のユニット」を開いても、一般も目も口も項目がありません。フォルダを入れなおしてみたりしたのですが変わりませんでした。どこに問題があるのでしょうか?
自分なりに色々調べたのですが事例が少なく、解決できる回答がありませんでした。

※以下追記
Twitterで検索し、同じ症状の方を見つけて解決に至りました。
「Steamライブラリ」→「FaceRigプロパティ」→「ローカルファイルタブ内の[アプリケーションキャッシュの整合性確認]」を実行
で表示されました。
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。