【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

同IDパラメータが複製されてしまいました

バージョン:Cubism Editor 3.3.03 
PC環境:Windows10
原画作成:Photoshop

何の操作が起点になったかわからないのですが、いつの間にか同IDのパラメータがフォルダごと複製されてしまっており、片方を削除するとどちらも消えてしまう現象が起こっています。パラメータIDも片方を変更すると対応していたものごと変更されてしまいます。登録したアニメーションは問題なく動作しています。
Animatorに読み込むと該当フォルダはひとつになるのですが、フォルダ内に重複したパラメータがそれぞれ並んでいる状態です。
該当フォルダ、パラメータをひとつずつにしたいのですが対応方法を教えていただきたいです。

コメント

  • 【追記】
    空パラメータを作り、登録されたアニメーションをそちらへ移し替え元パラメータを削除することでEditor上では問題のフォルダとパラメータがひとつずつになったのですが、Animatorでは変わらず重複したパラメータが表示されています。イメージとしては「頭」フォルダの中に角度X、角度X、角度Y、角度Y、角度Z、角度Zのように並んでいる感じです。
  • sinn様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

    詳しくお調べいたしますので、以下をDMでお送りいただけますでしょうか…
    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    ・ログファイル
     Cubism Editor上部メニューのヘルプ→ログファイルを開く
     この開いたフォルダ内のtxtデータ全てがログファイルです。

    ・モデルファイル、アニメーションファイル

    ★DMの送信手順
     この返信の投稿者名[enoko(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。