【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Live2Dで作成したモデルデータを2DRに反映できない

Live2Dでモデルを作成し、2DRで動かそうとしているのですが、以前成功した時と同じ手順でやってもエラーが出てしまいます。
原因が分かる方いらっしゃいませんか?
下の添付画像に記載されている予測されていることは全て見直しました。
・JPEGのテクスチャが入ったファイルフォルダー
・moc3ファイル
・json拡張子のもの ×2
の4つが入ったzipファイルを読み込んでいます。
使用機器はWindows、iphoneです。

以下は行った操作をできる限り記載しておきます。
・Photoshopで描画
・テクスチャアトラス作成(4096*4096)
・公式マニュアルを見ながら動きをつける
・データの書き出しは(https://www.cg-method.com/entry/2dr-how-to-custom-model-play/)通りに行った
・フォルダ名にスペースなどの半角英字以外のものは使用していない




タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。