★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

Live2Dで作成したモデルデータを2DRに反映できない

Live2Dでモデルを作成し、2DRで動かそうとしているのですが、以前成功した時と同じ手順でやってもエラーが出てしまいます。
原因が分かる方いらっしゃいませんか?
下の添付画像に記載されている予測されていることは全て見直しました。
・JPEGのテクスチャが入ったファイルフォルダー
・moc3ファイル
・json拡張子のもの ×2
の4つが入ったzipファイルを読み込んでいます。
使用機器はWindows、iphoneです。

以下は行った操作をできる限り記載しておきます。
・Photoshopで描画
・テクスチャアトラス作成(4096*4096)
・公式マニュアルを見ながら動きをつける
・データの書き出しは(https://www.cg-method.com/entry/2dr-how-to-custom-model-play/)通りに行った
・フォルダ名にスペースなどの半角英字以外のものは使用していない




タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。