【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Qキー以外のモーションキーがFaceRigで反応しません

編集済: 7月 2020 Cubism 4 Editor
FaceRigに元々存在するファイルではQWERどれでも使えますが、自作モデルはQ以外反応しません。

set_special_action_anim purunesamafirst 'motion' 6

これでファイルに入れているのですが動くのはQキーを押したときのみです。Yボタンでモーションがでるようにしたいのですがどこが間違っているのでしょうか。今までQキーを使ったモデリングはいくつかやったことがあるので、Yボタンで動くようにするのも同じ要領かと思ったのですが違って困惑しています。どうすればよいかアドバイスを頂けますと幸いです。
タグ付けされた:

コメント

  • 編集済: 7月 2020
    末尾数字を飛ばして使用しても詰められてしまう仕様です
    1から5まで適当な名前で埋めておくといいかも
    pppp
  • 返信頂きありがとうございます!一日たってもう一度最初に記載した文字列でFaceRigを起動したら何故かYキーが作動しだしたので、私の書いたものはかなりムラがあるみたいですね。xshinryu_xさんが教えてくれたやり方でFaceRigにいれてみたら一発で作動しましたので、今後はこのやり方でやっていきます!ご教授頂き誠にありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。