【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

テクスチャ編集するとサイズが変更される

Cubism 2.1.16でpsdファイルインポートしたデータからテクスチャ編集をしたところ、表示されている大きさと異なるサイズに変更されてしまいます。
前回作成した時は何も変化はなかったのですが、原因がまったくわからず困っています。


タグ付けされた:

コメント

  • lyrical_haidi様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

    詳しくお調べいたしますので以下の情報をご提供いただけますでしょうか。

    ・原画(イラスト)を制作したソフトウェアをご教示ください
     (複数ソフトウェアを併用した場合もすべてご教示ください)
    ・テクスチャ編集でどのような操作を行ったあとに問題が発生しましたか?
    ・問題が発生したPSDファイルと、cmoxファイルをDMでお送りください

    ★DMの送信手順
     この返信の投稿者名[enoko(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
    (ファイルは圧縮していただくか、
     サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)

    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • 返信ありがとうございます。

    どうやら操作の中で最初に生成された頂点を3点以上残していなかったのが原因だったようで解決しました。
    お手数をおかけしました。
    enoko(staff)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。