★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

ライトの効果をLive2Dに適用させるLitシェーダーの調整方法を教えて頂けないでしょうか?

編集済: 8月 2020 Cubism 4 SDK
Live2D標準のUnLitなシェーダーを基本に、Standardシェーダと比較しつつ、修正を試みているのですが、未だ実現出来ないでおります。
現状、多くの方がRenderTextureによってどうにか実現されているのですが、多数のPrefabオブジェクトに対して実装することは難しく、どうにかシェーダーで解決出来たらと思っております。

以下の3年前のスレッドにおいて、同様の質問が成されておりますが、出来るという回答を頂いているものの、具体的な手法・方法が分かりませんでした。
https://forum.live2d.com/discussion/811/

標準のUnLitシェーダーのうち、どの部分を修正することで、Standadシェーダと同様のライト効果を受けつつ、Live2Dとして描画するシェーダとなるのでしょうか?不躾なお願いですがどうか助言等頂ければと思います。
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。