【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

プロジェクトウィンドウのポップアップメニューの文言変更の要望

開発お疲れ様です
表題の件ですが、下記のスクリーンショットに提示したとおり

原画ツリーとモデル用画像ツリーでポップアップメニューを出したところ
仕様は違うのに同じ文言が表示されていて慣れていないとかなり混乱する感じがしました。
どちらがどちらかは失念しましたが複製コピー(腕パーツ反転等)を行っていた場合
安易に「選択オブジェクトの選択画像として選択」をすると選択していない複製コピーの方も反映してしまう問題が出てくるので
わかりやすくするため簡潔にするために文言の差異をお願いしたいと思います。
以上です。よろしくお願いいたします。
タグ付けされた:

コメント

  • donmaru2様

    ご要望誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

    当該部分につきましては、表記が紛らわしく
    ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません…
    適切な用語への変更など、今後改善を検討してまいります。

    今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
    鍋丸
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。