Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

自作2Dモデルが開きません

夜分に投稿失礼します。
下記にテンプレートを記載いたします。
不明点があり、申し訳ございません。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Facerig 8/19現在の最新ver
・【ご利用のPC環境】Win10
・【機種名】:intel
・【グラフィックボード】2080SUPER
・【CPU】I9 9900K
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】不明



Facerigで『Facerig avatars』と『Facerig live 2D module』のNewマークがついていないモデルは起動に問題がないのですが、自作モデルとNewマークがついている3種を起動しようとすると上記のようなerrorが出ます



error発生後はこの画面に切り替わり、何を弄ってもアプリが閉じます。
8/15の夕方までは通常通り動かせたのですが、8/17より突然開かなくなりました。

1枚目の画像を友人に見せたところ、カメラの問題?という指摘があった事も報告します。

以上です。解決策を何卒ご教示いただければ幸いです。

コメント

  • ご友人の指摘通り、カメラが怪しいです。
    1枚めに表示されているダイアログに原因が書かれてますが、映像のハードウェア周りがOpenGL 2.0に対応してないのでエラーになっているように見えます。
    まずはグラボのドライバーとカメラのドライバーを最新化して、それでもダメなら違うカメラを用意して試してみるのが順当かと。
    (グラボ自体は型が新しいので大丈夫なはず)
    taoru
  • その前に、15日と17日の間で環境が何か変わってないかを確認したほうがいいですね。
    facerigをアップデートしたとか、OSをアップデートしたとか、ハードウェアの構成を変えたとか…
    taoru
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。