★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

書き出し速度の向上

お世話になっております。
Live 2D Cubismのアニメーション作成後の書き出し速度の向上について質問がございます。

書き出し作業に入り、ずっと遅いと感じており、
何かいい方法がないかと思い投稿いたしました。

書き出しに入るとCPUもメモリもGPUもかなり余裕のある状態で
書き出され全然占有されず、もっとCPU等々動けば
早くなるのでは?と思ったのですが、それができるのか、その方法があるのか?がわかりません。
初歩的な質問になってしまっているかもしれませんが、わかる方の回答をいただきますと幸いでございます。

書き出し時、タスクマネージャーの様子も記しておきます。
CPU 15%~19%
メモリ 63.9GB 約15GB使用
※メモリに関しては【CubismEditor4.bat】のrem set MAX_MEMORY=は50000として設定しております。
 そこまで必要かどうかはと言われるとあれですが(笑)
GPU 2.3%~3.9%

・【OS】:Windows10 64bit
・【機種名】:自作
・【グラフィックボード】GeForce GTX 980Ti
・【CPU】:Intel Core i7-7700K
・【メモリ】:64GB
タグ付けされた:

コメント

• オプション
    freddie1993様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

現状のEditorの仕様では、ユーザ様側でCPUやGPUの使用量を操作などはできない仕様となっております。
    書き出しに時間がかかってしまい申し訳ございません…
    お客様からのご要望として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。