新しいLive2D公式コミュニティ(日本向け)が公開されました!
ぜひご利用ください!
Live2D公式コミュニティ

■このコミュニティの今後について
このコミュニティ(forum.live2d.com)につきましては、しばらくの間新コミュニティと並行して運営しますが、2022年内を目処に閉鎖する予定です。
閉鎖時期や内容については決定次第お知らせいたします。
海外向けコミュニティについては変更ございません。
Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。

Live2D ヘルプ

Cubism Editorダウンロード / 動作環境
Cubism SDKダウンロード / 対応表
Cubism 製品利用ライセンス(SDK含)

Cubism 製品のライセンスについてのお問い合わせはこちら
nizima 及び nizima 製品についてのお問い合わせはこちら
【各最新OSの対応状況について】
Cubism Editorは 4.1.02 正式版以降でWindows 11 及び macOS Monterey に対応しております。ぜひ最新版をご利用ください。
※macOSをお使いの方でOSアップデートする際は必ずCubism Editorのライセンスを解除してください。
Cubism EditorをインストールしているmacOSをアップグレードしたい
Cubism SDKについては各SDKのREADMEまたはNOTICEをご確認ください。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

nizima審査結果についてアドバイスいただけないでしょうか

nizimaにてmoc3形式で構成したFacerig用書き出し用データ販売を投稿したところ、
審査の結果、「キーバインド設定に誤りがあります」ということで却下されました。

「キーバインド設定」というとFaceRigのキーバインド設定しか思い当たらず、
・投稿データのcc_キャラ名.cfg の記述
・FaceRig上でのキー操作、動作
を何度も確認しましたが、自分の環境では正常に動作します。
nizimaのプレビュー上でも、パラメータやモーションに問題が見つけられません。

そこで、どこを見直すべきかアドバイスいただけないでしょうか。

nizimaにもメールにて問い合わせて回答待ちなのですが、審査結果の通知が機械的だったため不安です。

cc_キャラ名.cfg はこのようになっています。
-------------------
set_special_action_anim キャラ名 'モーション名' 1
set_special_action_anim キャラ名 'モーション名' 2
set_special_action_anim キャラ名 'モーション名' 3
set_special_action_anim キャラ名 'モーション名' 4

set_special_pose_param キャラ名 'パラメータ名' 0 1 4
---------------------
モーション名は.motion3.jsonを省略して記述しています。
ZXCキーはデフォルトとしています。
タグ付けされた:

コメント

  • 運営事務局から、運営側のミスが判明したと連絡をいただきました。
    (私の作成方法にも紛らわしさはありました。運営の方すみません。)
    まだ再審査請求中ですが問題は解決しました。
    投稿の削除方法が見つけられないのでコメントで終了いたします。
  • 失敗談も後人のノウハウとして蓄責されるから
    きにしないー!
  • 編集済: 10月 2020
    運営側ミスの原因を知りたいですね

    「キーバインド設定に誤りがあります」となると
    丁寧な審査で実際にFaceRigにいれて試してみたら動作しなかったので指摘したが、
    審査の人がFaceRigの操作に不慣れてカスタム動作ONにしてないミスをしていたとかかな?
    通知が機械的にみえたのは定型文のコピペだったからとか

    実際にFaceRigにいれて試してくれているとしたら、
    買っても動かないなどのトラブルが防げて、とても良いですね
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。