★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

nizima審査結果についてアドバイスいただけないでしょうか

nizimaにてmoc3形式で構成したFacerig用書き出し用データ販売を投稿したところ、
審査の結果、「キーバインド設定に誤りがあります」ということで却下されました。

「キーバインド設定」というとFaceRigのキーバインド設定しか思い当たらず、
・投稿データのcc_キャラ名.cfg の記述
・FaceRig上でのキー操作、動作
を何度も確認しましたが、自分の環境では正常に動作します。
nizimaのプレビュー上でも、パラメータやモーションに問題が見つけられません。

そこで、どこを見直すべきかアドバイスいただけないでしょうか。

nizimaにもメールにて問い合わせて回答待ちなのですが、審査結果の通知が機械的だったため不安です。

cc_キャラ名.cfg はこのようになっています。
-------------------
set_special_action_anim キャラ名 'モーション名' 1
set_special_action_anim キャラ名 'モーション名' 2
set_special_action_anim キャラ名 'モーション名' 3
set_special_action_anim キャラ名 'モーション名' 4

set_special_pose_param キャラ名 'パラメータ名' 0 1 4
---------------------
モーション名は.motion3.jsonを省略して記述しています。
ZXCキーはデフォルトとしています。
タグ付けされた:

コメント

• オプション
    運営事務局から、運営側のミスが判明したと連絡をいただきました。
    (私の作成方法にも紛らわしさはありました。運営の方すみません。)
    まだ再審査請求中ですが問題は解決しました。
    投稿の削除方法が見つけられないのでコメントで終了いたします。
  • オプション
    失敗談も後人のノウハウとして蓄責されるから
    きにしないー!
  • オプション
    編集済: 10月 2020
    運営側ミスの原因を知りたいですね

「キーバインド設定に誤りがあります」となると
    丁寧な審査で実際にFaceRigにいれて試してみたら動作しなかったので指摘したが、
    審査の人がFaceRigの操作に不慣れてカスタム動作ONにしてないミスをしていたとかかな?
    通知が機械的にみえたのは定型文のコピペだったからとか

実際にFaceRigにいれて試してくれているとしたら、
    買っても動かないなどのトラブルが防げて、とても良いですね
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。