【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

パラメータ角度XYについて

Live2D Cubism Editor 4.0
バージョン 1.0(1.0)
Mac OS

【質問内容】
パラメータ角度Xと角度Yがうまく連動しません。
Xに横の動き、Yに縦の動きを設定し、4隅の形状を自動生成を行いましたが、一部方向に動かすことがうまくいきません。

今回の場合ですと、角度Xがデフォルト値の時のみ角度Yを動かすことができますが、角度Xの値を動かすと角度Yは連動しません。
逆も然りです。

画像
パラメータを青矢印のように動かすとイラストも青矢印のように動きますが、イラストを赤矢印のように動かしたいと思っております。


Live2Dは今回が2回目の操作なので至らない点が多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。



コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。