【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

パラメータ角度XYについて

Live2D Cubism Editor 4.0
バージョン 1.0(1.0)
Mac OS

【質問内容】
パラメータ角度Xと角度Yがうまく連動しません。
Xに横の動き、Yに縦の動きを設定し、4隅の形状を自動生成を行いましたが、一部方向に動かすことがうまくいきません。

今回の場合ですと、角度Xがデフォルト値の時のみ角度Yを動かすことができますが、角度Xの値を動かすと角度Yは連動しません。
逆も然りです。

画像
パラメータを青矢印のように動かすとイラストも青矢印のように動きますが、イラストを赤矢印のように動かしたいと思っております。


Live2Dは今回が2回目の操作なので至らない点が多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。



コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。