【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Unity上で、Animatorによるアニメーション再生中に、特定の値を上書き(または加算)したい

編集済:09/12 Cubism 3 Editor
【Unityバージョン】2019.3.8f1
【live2dバージョン】Cubism Editor 4.0
【ご利用のPC環境】Windows10
表題の通り、Unity上で、Animatorによるアニメーション再生中に、特定の値を上書きしたいのですが、何か方法はありますか
Animatorによるアニメーション再生時に、LateUpdate内で以下のように値を上書きしたのですが、変更が反映されず、アニメーション側の値で上書きされてしまいました。

cubismParameter.BlendToValue(CubismParameterBlendMode.Override,30f);

何か方法があればご教授お願い致します。

コメント

  • @koro さん

    こちらでも確認しましたが、そのような現象は再現しませんでした。
    文面を見る限り、パラメータ操作の方法はその方法で間違いはないかと思われます。
    アニメーションを再生していない場合はその方法で値を操作することができているか確認していただけますか?
    また、可能であれば現象が再現する最小のプロジェクトを、私宛にDMに添付してご提供していただけませんでしょうか?
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。