★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

リピート機能について

お世話になっております。箱まみれです。
アニメーションモードでの
リピート機能についてお尋ねしたいことがあるのですが、連続リピートの方法はマニュアル通りにすると上手く動作するのですが
1度空き時間を置いて繰り返しリピートする方法がわからない状態です。
お忙しいところ大変恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。
タグ付けされた:

コメント

• 筆まみれさん、こんにちは
    リピート機能ですが、空き時間が置かれたリピートというのがどういったもので、
    アニメーションシーン1つで解決するのかシーン2つを跨ぐのかといった、詳細な情報を書かないとわからないです。
    できれば、図解、SSなどがあるとうれしいですね。
    以上ですよろしくお願いいたします。

• 鍋丸さん、こんにちは
    リピートの件ですが、このように打つと自己解決できました。
    シーン2つとはファイルを2つという意味でしょうか?お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。
  • おっと、お名前は”筆”じゃなくって箱まみれさんでしたね、失礼いたしました。

シーン二つというのは、
    たとえば、笑顔のモーション 怒るのモーションを二つ経由するといった感じです。

リピート機能なのですが、パラメーター数値が-30.0.30だった場合、パラメーター数値を30以上指定すると
    指定した分だけ、「30→-30→0→30→-30」をリピートするので、-30→0→30で右回転1回転だとすると、90で右に1回転半する感じですね
    ドープシートよりも、グラフエディタで表示すると移動する方向もわかりやすいのでそちらも都度お使いください。逆挙動のばあいは-30より少ない数値を指定すればokとなります。
  • 分かりやすい解説、ありがとうございます。
    グラフエディタなどの発想はありませんでした。確かに動きがわかりやすいです。
    お忙しいところ聞いていただき、感謝します。本当にありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。