【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

連結動作で腕の回転

Cubism 4 Editor
アニメーション作成のためのモデリングです。
単純なキャラの腕を回転させられるようにしたく、
「右目の開閉」を「右腕上振り」に変更して回転デフォーマーを使用しつつ3点で右、真ん中、左の形を作り、
その下の段で「右腕下振り」を3点で作り、2段を連結しましたが、うまくいきませんでした。

最初は各段は上手くいったのですが、連結したらそれまでの各点の形が変わりました。
それで今度は連結した状態でそれぞれ、計9点の形を作ったのですが、左下から左真ん中に移動する時に逆回転してしまいました。
やり直していたら回転デフォーマーの動きを各点で反映することができなくなりグダグダになりました。

ダメ過ぎで何をアドバイスしたらよいやらと思われそうですが、何かアドバイスいただけないでしょうか。
腕の回転動作を可能にする際の注意点など教えていただければと思います。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。