【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

アートメッシュ自動生成

編集済:10/28 Cubism 4 Editor
アートメッシュの自動生成のプリセット欄の▼をクリックしても、小・大・標準等の選択肢が表示されなくなってしまいました。
昨日までは表示されていたのですが。。
宜しくお願い致します。

コメント

  • matsukoさんこんにちは

    おそらく間違えて削除してしまったか、保持していたデーターが消えてしまったかだとは思いますので、
    復帰させるよりも、新たにデフォルトの同じ数値と同じ名前を登録してはどうでしょうか
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/mesh-edit/?locale=ja
    こちらに、デフォルトの数値が記載されていますのでそちらをご参考ください

    少し慣れてくると、デフォルトプリセットではうまくいかない事が多々でてきます(特に口周りのポリゴン割など)
    なので、今のうちに新規登録に慣れておくと良いと思います

    以上です、よろしくお願いいたします
  • 鍋丸さん、ありがとうございます。
    デフォルト設定できなくなってから手動生成でやってみていましたが、確かにそちらの方が格段に動かしやすいです。
    でも全てのパーツを手動ではきついと思っていた所にアドバイスを頂けて助かりました。
    新規登録出来るのですね!色々数値を試してみたいと思います。
    本当にありがとうございました!
    鍋丸
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。