【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

突然日本語入力に切り替わってしまう

初学者です。基本的なことだったら大変申し訳ないのですが、
調べても解決できないことが溜まってきてしまいました。
もしご存知の方がいらしたら、ご教授いただけますと大変助かります。

◆勝手に日本語入力に切り替わり、文字の変換ウインドウが立ち上がってしまう

作業中、英数にしてキーボードショートカットを使用していると、
たまに日本語の変換ウインドウ(漢字変換が並んでいるよく見るやつです)がポップアップしてきます。

毎回デリートやエンターを押して消していますが、
誤操作の元になりそうなので、原因がわかると大変助かります。

使っているショートカットは、⌘Z、A、P、Spaceでの拡大縮小、⌘S 程度です。

Live2D Cubism Editor 4.0.06
macOS Sierra 10.12.6 Mac Pro (Mid 2010)
グラフィックボード:NVIDIA Quadro 4000 2048 MB
CPU:2.8 GHz Quad-Core Intel Xeon
メモリ:16 GB
原画:CLIP STUDIO、Photoshop

1スレッドに内容は1つまでとのことでしたので、
何回かに分けて投稿させていただく予定です。

何卒よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。