★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

Animaze担当者を新任して頂き、ありがとうございます

編集済: 11月 2020 一般
Live2Dモデルを動かすソフトのFaceRig、その後継ソフトの Animaze があります

Live2D社でこのAnimazeの担当者が新任され就任しました、おめでとうございます
初仕事は、Holotech Studiosと連絡を取り、先行版の提供を受け
焼まゆるさんに先行提供し広報を依頼、動画を作成してもらい
それをツイッターにてLive2D公式として広報していました
積極的な広報、とても頼もしいです。

これからこの公式掲示板でAnimaze関係質問への回答、解決
Holotech Studiosへの連絡、情報発表、仕様の公表、
バグ情報の取りまとめをして頂けるのでありがたいです。

コメント

• オプション
    フェイストラッキング分野がLive2D利用の一部を占めるようになっています
    フェイストラッキングソフトが他社のだから、知らない、判らないでは済まない状況です
    Live2D利用の拡大、販路拡大、Live2Dモデル作成業務仕事を増やす為にも情報提供が必要です

依頼でフェイストラッキングモデルを作成する事になっても
    フェイストラッキング分野専門のプロが作るモデルと同等な物が作れない
    ノウハウ不足、エラー原因がわからないでは済まないです

フェイストラッキング分野の情報まとめ、情報発信をLive2D公式で行う必要があります

これらフェイストラッキングソフトの仕様などの情報をとりまとめて広報してもらえるとありがたいです
    http://live2d.wiki.fc2.com/wiki/Live2Dを動かせるアプリやソフト
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。