【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Live2Dデータを読み込ませようとするとAftereffectがクラッシュしてしまう。

お世話になっております。
AE2020(17.5.0)で起動しないのですが、こちらはサポート対象外なのでしょうか?
AE側からの読み込みの操作、ドラックアンドドロップどちらの操作でも読み込み中にAEが落ちてしまいます。
加えて、AE側を管理者として実行をした場合も同様でした。
以上、宜しくお願い致します。


【Cubismのバージョン】Cubism Editor 4.0.06
【After Effectsのバージョン】 17.5.0
【ご利用のPC環境】Windows10 Home
【CPU】Core i7-8700
【グラフィックボード】NVIDIA GeForce GTX 1060
【メモリ】32GB

コメント

  • 編集済:11/30
    Nakiri_Hauto様

    ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
    Live2Dスタッフでございます。

    AEプラグインが起動できない件につきまして、
    ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません…

    詳しくお調べいたしますので、
    お手数ですが、以下の2点をDMにてご提供ください。

    ①ログファイル
    現状のAEプラグインではログを取得できない仕様のため
    ログを取得できる仕様のAEプラグインをご用意し、DMでお送りいたしました。
    お手数ですが、以下の手順にてログを取得していただき、
    そのログをお送りいただけますでしょうか。

    1. WindowsのスタートメニューからCC2020にインストールされているR2 beta1プラグインをアンインストール
    2. CC2020のAfter Effectsを起動
    3. メニューバーの「ヘルプ」から「ログを有効にする」にチェックを入れる。
    4. ダイアログが表示されるので、「変更して終了」ボタンをクリック。
    5. 不具合調査用のAEプラグイン(DMでお送りしたもの)をインストール
    6. After Effectsを起動
    7. After Effectsを終了
    8. C:\Users\[username]\AppData\Roaming\Adobe\After Effects\[version number]\logs\After Effects Log.txtをコピー

    ログの取得が終わった後、R2 beta1のインストーラから再インストールしていただくと、検証用のプラグインはアンインストールされます。
    ログの有効化はAEの仕様上、1日経てば自動でオフになりますのでそのままで問題ございません。

    ②問題が発生するモデルファイル

    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • お世話になっております。
    先ほど頂いたメールに返信する形で、ログとモデルファイルをお送りいたしました。
    ご確認お願い致します。
  • Nakiri_Hauto様

    ご確認誠にありがとうございます。
    申し訳ございません、当方から見るとDMを受信できていない状態です。
    お手数ですが再送をお願いできますでしょうか…
    ファイルが大きくて添付ができない場合はアップロードサイトなどをご利用ください。

    お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。