【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

モーション再生時に補間(ブレンド)をオフにしたい

お世話になっています。
Live2Dのモーション再生は、再生前のモデルの形と補間(ブレンド)しながらスムーズに変化するようになっていると思います。
ただ、モデルのロード・初期化直後などは基本ポーズ(3DモデルでいうTスタンス?)から、徐々にアイドルモーションなどに変化するため、若干違和感があります。
モーション再生のときに、再生前のモデルの形とのブレンドをしないで、モーションで指定された形に一瞬で切り替えるように出来るでしょうか?もし可能であれば、初期化直後はそれを使いたいのですが。
タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。