【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

テクスチャアトラスが生成できない

ソフトウエア名 Live2DCubism4.0
PC環境 Windows10
機種名 THIRDWAVE
グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX 1650
CPU intel core i5 9400
メモリ 16GB
使用した原画ソフト CLIP STUDIO

live2Dモデルを制作し、テクスチャアトラスを生成して書き出そうとしてテクスチャアトラスのところをクリックしたところソフトがフリーズしてしまいlive2Dのどこの画面をクリックしても警告音が鳴り強制終了しかできませんでした。
その状態から2~3時間放置してみたのですが結果は変わりませんでした。
モデルを制作する前の原画を取り込んだだけの状態でも試してみましたが同じようになりました。
ショートカットでcontrol+Tをしてもダメでした。
前まではしっかりできていたのですが、できなくなりました。
起動、モデリングはしっかりとできます。どうすれば改善するでしょうか。
ご検討のほどよろしくお願いします。

コメント

  • zorome様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    各レイヤーにゴミが含まれていませんか?
    イラスト制作時にゴミが含まれていると、Cubism Editorにインポートしたあとに問題が発生することがあります。
    必ずきれいに全てのゴミを取り除いてから再度インポートをお試し下さい。

    何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。