【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

cfgによるカスタムパラメーターの書き出しについて

LIVE2Dでパラメーターを作り、facerigでのアバターの読み込みについて、パラメーターIDは"Paramcheek"で、キャラ名は"kiki”です。
cfgファイルの割り当ては”set_special_pose_param kiki 'Paramcheek' 0 1 1”にしてkikiのファイルの中に保存したのですが、facerig出読み込んでZキーを押しても反応してくれません。わかる方いますか??

コメント

  • 編集済: 11月 2020
    先頭と最後についてる ” があるから?
    違う時は、にじまね使うのがいいかも
    https://docs.nizima.com/apps/nizimane/
  • 返信ありがとうございます。ニジマネというものがあるのは知りませんでした。今後コチラを使ってみます。
    カスタムパラメーターの書き出しについては、なんとか自分で解決しました。
    cfgファイルはメモ帳で書いて保存した後、名前の変更で”cfg”に直したのですが、それだけではならず、表示→ファイル名拡張子と言うところにチェックをしてから名前を変更したらちゃんとcfgファイルになりました。
    参考URL→https://tmamagoto.com/live2d-rig7/
    あと、cfgファイルのファイル名も、「cc_ファイル名.cfg」と、ちゃんとなってなくて、変更したらいきました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。