【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

facerigで取り込むと設定したキーとは違うキーで動く


お世話になっております。
facerigのバグかな?と思うのですが対処法などあるのかと思い質問させていただきました。

cfgファイルを記載したものをfacerigに取り込んだところ、

〇キーを押して表情切り替えやハート目等は表示されるがcfgファイルで指定したキーと違うキーで反応する。
〇オート再生の動作はきちんと動いてる。
となっておりました。

何か記載が間違っているのかなと思い何度か見直しや再取り込みをしたのですがミスを発見できず、効果もありませんでした。
他の方が制作し購入したモデルの動きも確認したのですが、そちらも指定してあるキーとは違うキーで反応していました。

一度facerigをアンインストールして再インストールしてみたのですが、いくらかは正解の指定キーで反応してくれはしましたが、
キーがずれているのは改善されていませんでした。

一応cfgファイルの内容も載せておきます。
対処法や、こちらのミスがあればお教えください。





タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。