【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

アートメッシュをコピー&ペーストで複製する際、複製されたメッシュのパーツ階層位置について

編集済: 12月 2020 要望
いつもお世話になっております。

アートメッシュのコピー&ペーストで複製する際、ペーストされたメッシュが、パーツ階層において一番上(またはパーツフォルダ内の一番上)に来る仕様かと思います。

これを、現在アクティブ選択されているメッシュの直上にペーストされるようにはできないでしょうか。

これができますとメッシュ数が多いモデルの整理が容易になると考えました。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

コメント

  • @のっち

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    ご要望誠にありがとうございます。
    仰るとおり、現状はパーツ内のオブジェクトの最上部にペーストされる仕様となっております。
    ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません…
    こちらはユーザ様からの貴重なご意見として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

    今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。