【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Unityでテスト用のLive2Dを入れたのですが、動作をしません。

初めまして、https://qiita.com/nkjzm/items/1ba5dfc0575ed6ddd8ff
上記のURLを参考にLive2Dの動作テストをしてみたのですが、手動でメータを動かすと動作をするのですが、プレイをすると、なぜかアニメーションが再生しているのに、画面上では動作をしません。
何かUnityの設定を変更しないと行けないのでしょうか?

コメント

  • @DrM さん

    再生しているアニメーションはどのように設定したものでしょうか?
    また、こちらの現象はSDK付属のサンプルシーン「Animation」でも発生するかご確認をお願いできますでしょうか?
    サンプルシーンは以下の階層にございます。
    /Assets/Live2D/Cubism/Samples/Animation/Animation.unity
  • すいません。こちらの件ですが、自己解決しました。
    最新の2020.2.1f1を使用した状態で動作すると動かないため、前バージョンの2020.1.17f1に変更しますと動作しました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。