★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

一部パーツの編集ができない

お世話になっております。
モデルの頭部のパーツのアートメッシュのほとんどが編集できなくなりました。
右目のパーツについてはアートメッシュもデフォーマも動かなくなりました。

ログにエラーが残っております。

お手数おかけしますが、確認よろしくおねがいします。

利用環境
・Cubism Editor 4.0.07
・Windows10 Home
・【グラフィックボード】intel (R) HD Graphics 520
・【CPU】 Intel (R) Core i7-6500U CPU @ 2.50GHz 2.60GHz
・【メモリ】16.0GB
・CLIP STUDIO
タグ付けされた:

コメント

• seiさん こんにちは
    最終的には公式さんの調査になりそうですが、詳細な状態を描いておくと何かと便利だとおもいますので

>モデルの頭部のパーツのアートメッシュのほとんどが編集できなくなりました。
    >右目のパーツについてはアートメッシュもデフォーマも動かなくなりました。
    こちら、なにかエラーのダイアログがでる感じでしょうか?
    それともいっさい入力を受け付けない(パーツ選択できない)とかそんな感じでしょうか?
    動かなくなるは、パラメーターを動かしても該当したパーツが一切動作しないといった感じになりますでしょうか?

また、エラーを見る感じlive2dの中のファイルが破損している(外部ツールによって移動?)ように思えます
    3.x系での起動確認、過去バーションでの起動確認、再インストールでの動作はどうでしょう?
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。