【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

一部パーツの編集ができない

お世話になっております。
モデルの頭部のパーツのアートメッシュのほとんどが編集できなくなりました。
右目のパーツについてはアートメッシュもデフォーマも動かなくなりました。



ログにエラーが残っております。


お手数おかけしますが、確認よろしくおねがいします。





利用環境
・Cubism Editor 4.0.07
・Windows10 Home
・【グラフィックボード】intel (R) HD Graphics 520
・【CPU】 Intel (R) Core i7-6500U CPU @ 2.50GHz 2.60GHz
・【メモリ】16.0GB
・CLIP STUDIO
タグ付けされた:

コメント

  • 編集済:01/07
    seiさん こんにちは
    最終的には公式さんの調査になりそうですが、詳細な状態を描いておくと何かと便利だとおもいますので

    >モデルの頭部のパーツのアートメッシュのほとんどが編集できなくなりました。
    >右目のパーツについてはアートメッシュもデフォーマも動かなくなりました。
    こちら、なにかエラーのダイアログがでる感じでしょうか?
    それともいっさい入力を受け付けない(パーツ選択できない)とかそんな感じでしょうか?
    動かなくなるは、パラメーターを動かしても該当したパーツが一切動作しないといった感じになりますでしょうか?

    また、エラーを見る感じlive2dの中のファイルが破損している(外部ツールによって移動?)ように思えます
    3.x系での起動確認、過去バーションでの起動確認、再インストールでの動作はどうでしょう?
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。