【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

アートメッシュが出来ない

アートメッシュが綺麗にできません。アートメッシュをオートで設定した際に、私は大を選択したのですが、荒く、形もバラバラになりました。何回も同じような状態なので何解決策等ありましたら教えていただきたいです。


タグ付けされた:

コメント

  • でんこさん こんにちは
    アートメッシュの自動設定「大」はあくまでも公式さんが容易した簡易的な設定ですので、
    自分の好みに沿わない場合はは自分で設定するのをおすすめします
    メッシュの自動生成のマニュアル→https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/mesh-edit/

    個人的には作業時間短縮の為一旦すべて自動で簡易的に割り当てておいて、
    パーツを動かすときになんか動きが固くなる→ポリゴンを割りなおす→動きをつけなおすを繰り返すと
    ポリゴンの割り方の癖なんかも把握しやすいので、いったん全部のパーツを割り当ててみてはどうでしょうか?
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。