★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

【Animaze】特殊アニメーションのパーツ表示について

Animaze用のLive2Dモデルに、パーツが出たり消えたりする特殊アニメーションを付けたいです。
エディターのAnimationタイムライン上の「Live2D パーツ表示」の数字を変化させて、
プレビューでちゃんとパーツが出たり消えたりするのを確認し、
モーションファイルを書き出してLive2DモデルをAnimazeにインポートしました(インポート→Live2Dのアバターをインポート)。

ところが、Animaze上で特殊アニメーションを実行すると上記の「Live2D パーツ表示」に関する変更が反映されません。
「Live2D パラメータ」の変更についてはきちんと反映されているようで、ポーズはつけることができました。

「Live2D パーツ表示」の設定をAnimaze上で反映する方法を教えていただければ幸いです。

Cubism Editor 4.0.07
Animaze 1.25.6768

コメント

• オプション
    Animationの「Live2D パーツ表示」「配置&不透明度」の項目は反映されないと聞き、
    パーツの不透明度に関するパラメーターを新たに作ってアニメーションでそのパラメータを変動することで、
    パーツを消すことにしました。
    当初の目的は達成しましたので、ご報告させていただきます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。