【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

口の中にバグが……

完成したモデルをアニメーションで動かし、gif化したところ、添付した写真のように、口の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。

編集中は問題はなく、gif動画に書き出ししたものを確認した際に起こっています。

「高画質」のチェックを外したり付けたりしてみましたが同じ現象が起こりました。「動画」で書き出した時はこの現象が起きていませんでした。

何か対処法等あれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

  • @祝冴八

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

    本件の現象はバグではございません。
    gifファイルは圧縮されて劣化する仕様のため
    ファイルサイズによってはこのように劣化することは起こり得ます。
    劣化させたくない場合はmov形式の書き出しを推奨いたします。

    今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。