【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

一部パラメータが動かなくなる。

編集済:02/15 Cubism 4 Editor
始めてLive2Dを使ってます。

色々動画など見ながらモデルが完成したのですが。
最後に修正など入れて
モーションに破綻がないか確認しているとき
さっきまでランダムポーズで動いていた顔の角度XYZと首の回転などしなくなりました。
パラメータもびくとも動いていない状態です。

しかしランダムAやBで再生するとなぜか動きます。


とりあえずそのまま出力して、フェイスリグに差し込んだんですが、やっぱり首振りや頭が傾かず真正面を向いたまま顔パーツだけ動いている状態になりました。


色々調べて解決方法を探したのですが全然出てこず質問させていただきました。


追記:物理演算のランダムポーズでは動きました。(普通のプレビューは動かないまま)
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。