【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

音量(ボリューム)が数値だけ変更され、実際の音量が変更されない

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.07
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【グラフィックボード】NVIDIA QuadroK2200
・【CPU】i7
・【メモリ】32G

エディタのAnimationのサウンドの(ボリューム)についてです。
音量を変更しようとしても数値だけ変更され、実際の音量が変更されません。
(先日操作したときには音量の変更は可能でしたが、今日は出来ませんでした)

数値を上げても下げても同じ音量で音楽が再生されます。
どのような原因が考えられるでしょうか?
他に音量に関連するボタンなどがあるのでしょうか?

・ボリュームのパラメータにキーフレームを打てません(仕様でしょうか?)
・ミュートのオンオフをするとミュートは可能でした。
・ボリュームの上下などは試してみましたが変化ありません
・アプリやPCの再起動は試しましたが同様の状態のままです。
・リップシンクは使用していません。

よろしくおねがいします。





コメント

  • 音量が変更ができなくなった音楽トラックを削除し、トラックを作り直したところ 
    音量の変更ができる(数値と実際の音量が連動する)ようになりました。
  • @gohhon

    ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    解決できたとのことですが…
    もしまた今後同様の問題が発生しましたら、
    モデル、アニメーション、音声ファイルをそのままの状態で保存しておいていただき
    本ディスカッションにてご連絡いただければ幸いでございます。

    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。