【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

トラッキングが外れた時に半目にならない。

通常のデフォルト値を半目状態にしたくて、live2dでパラメーターの基準値の場所を変更して書き出したのですが変更されません。
目の開閉値は閉じる0.0、半目0.5、全開1.0で設定しています。デフォルト値を変更して「デフォルト値に戻す」ボタンを押したら半目状態になります。そのまま書き出してfacerigに移行して、他は問題なく動いていますがfacerigのトラッキング外れた時の顔が半目になりません。live2dのデフォルト値とトラッキングが外れた時の顔は同じに設定できないのでしょうか。
方法があるのなら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。