【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Zで傾けた際のXYの破綻

最近触り始めた初心者です。

頭部のZXYの動きを作ったのですが、

Zが正面のまま、XYのパラメータを左右どちらに動かしても破綻なく動くのですが、Zを左右に動かしてX、Yを動かすと髪などが破綻してしまいます。


この破綻はZパラメータを動かし、破綻が現れたXYのデフォーマを調整して修正してもいいのでしょうか?


角度Zは最初に頭部に関わるパーツを全て回転デフォーマに入れ傾け、

傾いた方向に垂れる髪等はワープデフォーマを作り動かしています。

Xの動き用に新たにワープデフォーマを作り、Yもそれを使って動かしています。

よろしくお願いします。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。