【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Win版 起動後からCubismだけが重く、まともに操作できない

Win10のCubism Editor4.0.07を起動しても重くて何もできません
タスクマネージャーを見てみるとアプリが中断していると表示され続けます

・PCのスペック
AMD Ryzen 5 3600
メモリ 32GB
GeForce GTX 1650


コメント

  • @Ran

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

    Cubism Editorをはじめてご利用で、使い始めたときからずっとこの状態でしょうか?
    それとも、ある程度使い続けて4.0.07にアップデートした途端に発生したものでしょうか?

    セキュリティソフトにブロックされていて重くなるケースがございます。
    全てのセキュリティソフトを完全に終了もしくはアンインストールして
    正常に動作するかどうかをお試し下さい。

    また、Cubism Editorとは別の製品のこととなりますが
    以下のようなケースもあるようですのでご参考までにご覧くださいませ。
    https://forum.live2d.com/discussion/1860/windows10で動作が非常に重いです-マウスポインタ以外全て何秒か遅れて動作します#latest

    何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。