★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

作成したモデルを置く場所がありません

いろいろなサイトを見て調べたのですが、こちらのPCで表示されるものがどのサイトとも違っています。

SteamApps/common/Facerig/Mod/VP/PC_CustomData/Objects

までは同じなのですが、この画面になり、アバターのファイルがありません。

ここに作成したアバターファイルを移動してもFaceRigで読み込めませんでした。

Live2D Moguleはインストールされています。

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。


タグ付けされた:

コメント

  • 編集済: 3月 2021
    FaceRigに添付されてるLive2Dモデルは表示され使えますか?
      購入していても使用になっていない事もあるのでLive2Dモジュールが機能しているかの確認

    スチームのワークショップにあるモデルは追加されますか?
    https://steamcommunity.com/app/274920/workshop/
      動作が確認出来ているモデルが導入出来て動くかの確認
      追加したモデルに問題があるかの判別

    FaceRig用Live2Dモデルの基本は出来てますか?
    http://live2d.wiki.fc2.com/wiki/FaceRigでLive2Dモデルを使えるようにする
      モデルのファイル名など、FaceRig用の仕様になっているかの確認

    himari
  • FaceRigに添付されているLive2Dモデルは使用できました。

    只今FaceRigを開こうとしたところエラーで起動出来なくなってしまったため、後継ソフト?のAnimazeを起動したところ問題なく動作したのでそちらを使用することに致しました。

    お手数お掛けいたしました。

    ご回答ありがとうございました。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。