【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

初心者です。デフォーマ が移動できません。

pro版体験二日目です。公式が出している動画の通りに進めているのですが、顔の動きをつけるデフォーマを作りcontrolを押しながらデフォーマ の位置を移動させようとすると、画像のような表示が出てしまい動かせません。
初歩的で申し訳ないですが調べてもわからなかったので教えていただけたら幸いです。

macbookを使っています。

コメント

  • デフォーマーを選択→右クリックをした時に表示されるステータスが表示されていますね。
    もしかしたらですがCtrlキーがうまく反応していないか、Ctrlキーを押す前に意図せず右クリックをしてしまっているのかもしれませんね。

    ちなみにctrlを押しながら右クリックをすると図のような表示になります。


    役に立つかはになるかは分かりませんが、少しでも参考になればと思います。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。