【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

nizimaへの取り込み

Live2Dで作成したデータをnizimaへ取り込むことができません。

モデルを読み込みましたとポップアップが出てきて、チェックマークをクリックするとそのままフリーズし、
画面上部に(応答なし)と表示され先に進むことができません。

Live2Dチュートリアルを確認しながら動作の設定を行いました。
知人とこの作業をはじめ、知人のデータ(別データ)は取り込みできているため比較して確認しました。
デフォーマやパラメータの割り振りなどおなじにしています。

通常の人型ではなくデフォルメのオリジナルキャラクターのため、鼻や首などパーツが通常より少ないかと思います。
それらが関係しているのでしょうか?


どのような可能性があるのでしょうか?


お手数おかけいたしますがご教授いただければと思います。。
タグ付けされた:

コメント

  • この投稿をみた同じトラブルの方向けに残しておきます。

    成功している知人のデータでも取り込みができなかったためnizima側の何かしらのトラブルの可能性というところで落ち着きました。
    アンインストール、再インストール試しても結果変わらずなのでnizamaへ問い合わせを送ることにします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。