【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

avi形式での動画書き出しを可能にしてほしい。

いつもお世話になっております。
今現在動画の書き出し形式がmovとmp4でしかできないようですが、avi形式での書き出しを出来るようにして欲しいです。
movはwindowsとの相性が悪く、mp4だとアルファチャンネルが使用できないのでかなり困っております。
以前のバージョンでは出来たようなのでぜひ復活させて頂きたいです。

コメント

  • あるみかん 様

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    この度は貴重なご要望誠にありがとうございます。
    ユーザ様からの貴重なご意見として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

    今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願いいたします。
  • これは私もお願いします。
    live2Dで出力したファイルをニコニコムービーメーカーで読み込みたいのですが、
    ニコニコムービーメーカーはアルファチャンネルをサポートしたmovファイルに対応していないので、
    動画の読み込みができないために困っています。
    動画編集はそれを専門とするアプリケーションで行うのが効率的なので、
    live2Dはそのための書き出し機能を強化して欲しいです。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。