【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

OSによって正しくないモーションや表情アニメーションが実行される不具合が発生する

いつもお世話になっております。
Live2D Cubismで作成した moc , exp , motionファイルをUnityに導入後、 OSによって異なったモーションや表情アニメーションが実行される不具合が発生いたします。

(例) Aキャラの「笑う」表情では歯を出さないように調整している
・mac環境では「歯」は表示されない
・windowsでは「歯」が表示されてしまう

上記の様な事例が複数のモデルにて発生しております。
読み込んでいるデータは両OS共に共通のものですが、Unityで実行するとアニメーションに違いが発生いたします

こちらの現状の理由や対策方法を教えていただきたいです。
ご確認をお願い致します。

(追記)
・上記現象ですが、mac環境にてCubism UnityをインポートしたUnityProject を Githubを使用して windows環境で実行いたしました。

【ご利用のPC環境】例:macOS HighSierra
【ご利用のUnityバージョン】2019.4.23f1

コメント

  • @keisan

    弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
    Live2D スタッフのTakと申します。

    製品の利用にご不便をおかけし大変申し訳ございません。
    詳しく調査いたしますので、以下の情報と対象のデータをDMにて送付をお願いいたします。

    ・SDK for Unityのバージョン
    ・書き出し先のプラットフォーム(iOS,Android,WebGL等)
    ・現象が発生するモデルデータ
    ・現象が確認できる画像

    お手数をおかけいたしますが、ご確認よろしくお願いいたします。

    ・DMの送信手順
     この返信の投稿者名[Tak(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
    (ファイルは圧縮していただくか、
     サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。